自宅でできるヨガストレッチ!

初心者の方でも安心&簡単!

「ヨガをはじめたいけど、お金もかかるし、時間もない…。自宅で簡単にヨガが出来れば良いんだけどなぁ…」

そう思ったことはありませんか??

女性から高い支持を集めているヨガ!

習い事やダイエット、健康のためにヨガを始める女性も少なくはありません。

しかし、仕事が忙しくて通う時間の無い方や、

子どもが小さくて習いに行けない子育てママさんなど必見!

今日は自宅でできる簡単ヨガストレッチの方法をご紹介したいと思います。

ヨガってどんな効果があるの!??

ヨガのメリットをご紹介します。

①姿勢が良くなり筋力&柔軟性アップ!

②ダイエットにおすすめ、体重を減らすことが出来る

③代謝をあげ、痩せやすいカラダへ

④ストレスの解消やリラックス効果も!

⑤集中力がアップ

⑥健康にとても良く、心臓病のリスクなども減らす働きがある

まだまだありますが、ざっとあげただけでもこのような効果があり、

ヨガのメリットはとても大きなものだと思います。

通えない人のための、自宅で簡単ヨガストレッチ方法!

まず、ヨガマットを準備してください。

ヨガマットはネットや今では100.円均一などでも購入することができます。

基本ヨガポーズ「コブラのポーズ」

① うつ伏せになり、脚を腰幅程度に広げ手を胸の横につきます。

② 息を吸いながら背中の力で身体を持ち上げ、このまま5秒程度キープします。

キープするのがつらい方は吸う息、吐く息の呼吸に合わせて持ち上げる、戻すを数回繰り返しましょう。

③ 腰や背中に負担を軽減するため、少し休みましょう。

これが「コブラのポーズ」です。

女性には多い、腰痛予防や猫背の改善、

バストアップや背中のシェイプアップにも効果が期待できます!

次は「バッタのポーズ」です。

①うつ伏せで足を広げ、手のひらを上に!顎はマットにつけておきます。

②息を吸いながら両足、両手、背中を持ち上げ、このまま5秒キープ!

この秒数を徐々に伸ばしていけると良いですね。

これが「バッタのポーズ」です。

女性に嬉しい腰、背中を鍛えてくれる効果があります。

腰痛を抑える効果もあり、腰やお尻、太ももなどの下半身の引き締めにも効果的です!

女性が気にしやすい部分の引き締めもバッチリですね!

今日紹介したもの以外にもヨガにはたくさんのポーズや効果があります。

皆さんも自宅で簡単に自分の好きな時に好きなペースで

ヨガをやってみてはいかがでしょうか?

↓ランキング応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする