初心者でもカンタンおうち筋トレ

初心者でも簡単にはじめられるおうち筋トレ

最近、コロナによる影響でおうち時間がだいぶ増えてしまいましたよね。

おうち時間が増えた影響から、

「運動不足になってしまった人」

「体重が増えちゃった人」

「一日中お菓子ばかり食べてソファーから動かない人」

「外出が減って、化粧やオシャレをしなくなり、美意識が低下してしまった人」

そんな方々は必見!今日からできる!

おうちで簡単筋トレ術を紹介したいと思います。

 筋トレをすることのメリットは!??

①筋トレをすることにより、基礎代謝が上がり痩せやすいカラダを手に入れることが出来ます。

②オシャレが楽しくなり、パンツからスカートまで、

色んなお洋服を着こなすことが出来ます。

③筋トレをすることで、代謝がアップし、筋肉がつくため、

冷えや肩こりの改善にも繋がります。

④自分に自信を持つことが出来、異性からもモテるようになります。

⑤筋トレをすることで毎日ぐっすりと眠りにつくことができ、

睡眠時間も確保できるためストレスを緩和し、

身体をリラックスさせることができます。

このように筋トレは、身も心も美しく綺麗にしてくれる効果がたっぷりと期待できるのです。

自宅で簡単!効果的な初心者筋トレ編!

筋トレって器具を使ったり複雑な動きをしたり難しいイメージがありませんか?

今日ご紹介する筋トレは初心者の方でも安心してすぐ出来る、簡単な筋トレです!

【フロントブリッジ】

①うつ伏せになり肩の付け根の真下に両肘をつく。

②そのまま体を持ち上げ、頭と背中とお尻の高さが一直線にする。

この姿勢のまま1分間キープするだけ!

簡単そうに見えて身体にとても負荷がかかるため、見た目以上にしんどいこの筋トレ。しかし、この筋トレは体幹を鍛えることが出来、痩せやすい身体を作る為には必要かつ効果的なトレーニングなのです!

【腕立て伏せ】

①手を肩幅くらいに広げ、ひじを曲げる。

②胸を床に付くギリギリまで下ろし再び体を持ち上げる。

腕立て伏せはメジャーな筋トレですが、女性にとって嬉しいバストアップや美胸を手に入れるためのトレーニングでもあるのです!

腕に筋肉をつけたくない方は膝をつけてやってみると良いですよ!

また、腕立て伏せは床ではなくても壁についてするのもオススメです。

ちょっとしたスキマ時間や、家事の間に筋トレを取り入れて、

お家で楽しく筋トレ時間を作ってみましょう!

少しずつでも続けていくことが大事ですね☆

↓ランキング応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする