今日からあなたも美尻女子の仲間入り

自宅で簡単ストレッチ!

年齢とともに垂れ下がるお尻、女性なら誰しも気になりところですよね。

「最近スカートがはけない…。」

「年齢的に仕方がないと諦めている。」

「エステやジムに通うお金も時間もないし。」

「毎日運動するなんて、面倒で続かなさそう。」

「1度垂れたお尻は元に戻らないでしょ。」

そう思っているあなたに朗報です!!

今日は、自宅のスキマ時間にできる

簡単”ながら”ストレッチを紹介したいと思います。

そもそもお尻が垂れる原因って何なの?

お尻が垂れやすい人の条件は以下のものがあげられます。

・運動不足の人、運動することが嫌いな人

・デスクワークが多い人、長時間座ることが多い人

・姿勢が悪い、猫背の人

・座っている時に脚を組む癖がある人

・よくハイヒールを履く人

・立った時に重心を左右どちらかにかけてしまう人

・よく下を向いてスマートフォンを操作する人

・重いものをもったり、子どもを抱っこすることが多い子育て中のママさん

などなど…

このような人たちはお尻が垂れてしまう、

つまり”垂尻”リスクが高い人と言えます。

普段からお尻の筋肉を使っていないことが多く、筋肉は衰えがち。

垂れたお尻をそのまま放置しておくと、お尻の筋肉はどんどんと衰え、

取り返しのつかないことになってしまうのです。

“ながらストレッチ”

面倒くさがり屋のあなたも今日から美尻トレーニングをはじめよう!

まず、普段の生活の中でできること。

①それは”お尻の穴を締める”ということです。

これは何時どこにいてもできるトレーニング!

おしりの穴を締めることを意識することによって自然とお尻の筋力upしてくれるのです。

次に紹介するのは掃除機や拭き掃除をしながらできるストレッチです。

②片足ごとにヒップを意識しながら足を後ろに高くあげます。

この時、無理をしてしまうと腰を痛めてしまう場合があるので、

気持ちいいくらいがちょうど良いと思います。

後ろにあげたまま10秒〜15秒くらいをキープして1日両足5セットはスキマ時間を見つけてやってみましょう。

徐々に足が上がるようになると共に、ヒップアップ効果も期待できます!

③正しい姿勢を意識しながら生活するようにしてみましょう。

正しい姿勢をキープすることはとても筋力アップに繋がりますし、身体全体のバランスも良くしてくれます。

そうすることによって自然とヒップの衰えも改善してくれでしょう。

皆さんも今日から実践できる『ながらストレッチ』を日々心がけ生活するよう心がけてみてくださいね!

↓ランキング応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。